TOP



カテゴリ:スポンサー広告

折り紙のバラ

あけましておめでとうございます。
・・・って年が明けてだいぶ経ってるのに遅いですよね。
本年もどうぞよろしくお願いします。

さて、ずっとブログを放置していた間(すいません・・・
折り紙にはまってしまいました。特にバラ
難しければ難しいほど一心不乱に格闘してしまう。

写真のバラたちは折り紙の本に載っていたものです。
いや~・・・うまくいかんのですよ。何枚の折り紙をダメにしたことか。
それでもなんだか折ってる間は“無”になれるので、嫌なことがあっても
何か気になることがあってもこの時だけは何も考えずにいられるから
リフレッシュになってるのかな~。





でも、今年は折り紙ばかりじゃなくあみっ子の制作にも
取り組まなくてはと思ってるところです。
物作り、始動です。



カテゴリ:日常

咲いた!



パッションフルーツの花が咲きました~
初めて見た。何とも言えない感じの花なんですね。
咲き方も徐々に開くわけじゃなく、どっかのCMじゃないですけど
パッカ~ンって。(笑)

早速化粧筆を持って受粉作業をしてみましたが、どうつけたらよいものか??
こんなやり方でいいのかと思いつつ、チョチョチョイとまんべんなくつけておきました

さてさてうまく実がなってくれるでしょうか?
作るのも食べるのも初めてなので楽しみです~。美味しいかなぁ。




カテゴリ:園芸

初挑戦


散歩途中で立ち寄った園芸屋さんで目に留まった小さい植物。

・・・。ミニボンサイ?



可愛らしい紫っぽい小さい花の形がちょっと桜に似てる~
名前は『紅鳥花』
盆栽なんて初めてだけど何とかなるでしょうと勢いで購入。ワタクシ一目惚れです。
パソコンデスクに置いて楽しんでます。枯らさないようにしなくちゃ。





カテゴリ:園芸

花は花でも



世間が桜満開で楽しんでいる頃、ウチではカブの花が満開に
咲き誇っておりました。(笑)
今年も遠目でしか桜を見ることができなかったので、こちらで春を満喫。
ピンクもきれいだけど黄色もとてもきれいでした。




カテゴリ:日常

クマのストラップ



ブタさんに続いてくまさんのストラップ。
写真だとピンクぽく見えますがオレンジなんです。
淡いオレンジ
色加減は難しいですね~。写真難しい。




カテゴリ:ハンドメイド
Back | Top Page | Next
