TOP2015年03月



カテゴリ:スポンサー広告

春ですね~



花粉の影響で首から上がボ~ッとする日々。
でも4月になれば少しは楽になるのでもう少しの辛抱です。

作品にも花の髪飾りを付けて春っぽい感じに仕上げました。
とは言っても色合い的に春じゃないですが・・・
それにワンピースが短かかった・・・。
おめめにはまつげがついてます。ジッと見なくては分かりにくい~。(笑)





カテゴリ:ハンドメイド

ブタさんストラップ



随分前にブタさんストラップを制作してたんですけど、
アップが今日になっちゃいました

このブタさん、女の子らしくしたくてつけまつげで遊んでみました。
なんだか横にお顔が広がってるように見えますねぇ~。(笑)
つけまつげ、ちょっと気に入っていってしまったので当分このパターンで
制作してみようと思います。





カテゴリ:ハンドメイド

ビビりつつ楽しい~

今、音楽はダウンロードする世の中なんですよねー。
なので、長年愛用してきたCDラジカセのボリュームが利かなくなってきたので、
思い切って半月ほど前にipod touchを購入。

しかし~…外で音楽を聴くタイプはカセットテープの時代で止まってるあたし…。
案の定、初期設定でパニクリ、ネットで調べながらビビりつつ
ようやく一日かけて使えるように。(アップル製品も初めて)

んでもって数日後、初めてのダウンロードにコワゴワ挑戦してみました。
無事に成功して一安心。

前置きが長くなってしまったけど、こんなあたしがipodのカメラで写真を
撮ってみたくなり、試しにスーパーで買ってきた
なんてことのないイチゴをパシャリ!
んでもって、加工アプリで手を加えてみましたら…。



おお~~っ!!うまそうになっとるぅ!

へぇ~、スマホの写真加工アプリってこんなにいろいろできるのですね!
フィルタもたくさんついてるし。
PCで結構やってきたけどここまでじゃなかった。
面白い~!…とはまりそうな予感。(笑)

皆さんにとっては当たり前なことで呆れられてしまうかもしれませんが、
ワタクシ楽しゅうございますぅ~♪
デジカメより面白いなんて知らなかった!

最初の目的は音楽を聴くことだったのに、いまや写真やゲームが
メインになりそう。(笑)
これから散歩する時に、活用するぞ~。写真を撮るために…。




カテゴリ:日常
| Top Page |
